注目キーワード
  4. AMP
  5. PWA

台湾旅行記④ 九份編

市内観光ツアーの後はタクシーをチャーターして九份へ!

事前にチャーターしたので1台4時間で7000円ほどでした。待ち合わせ場所ではプラカードを持って待っていてくれて、行きも帰りも確実に乗れる安心感があり予約しておいてよかったなと思いました。

タクシーで九份に着くとセブンイレブンの横まで連れてってくれます。タクシーを降りると大体の時間を決めて「この辺で待っているから戻ったら声かけてね」という形で約束しいざ九份へ!

目的は「千と千尋の神隠し」の舞台になったとも言われているあの場所へ!

まあ九份ついたら観光客多そうだしなんとなく流れ出歩いていれば着くだろうと軽い気持ちで歩いていましたが、歩いても歩いても行き止まり。。。

これではたどり着けないと思いiPhoneで地図を検索し必死の思いでここだろうという道へ到着。通路に入る前から人が溢れていました。

大混雑

人で埋まった道は全く進む気配なし。。雨が降ったり止んだりしているため地面は濡れ、下り坂の階段で大混雑と最悪なコンディション(笑)交通整理などももちろんないため、この混雑の中逆に進んでくる方も。

もう行くのは諦めようかと思いましたが、、、、せっかく来たのだからと並ぶこと15〜20分。

到着

これこれ!見たかったやつ〜!人人人で写真を撮るのも一苦労でした。

もう満足ということで、九份を散策。

イカフライ

注文をすると店頭に並んでいるものをそのまま出されるのかと思いましたが、奥から揚げたての商品が!!!揚げたてのイカフライはとても美味しかったです!

八角が効いているこの味は台湾でよくある味です。うん台湾味ですね。

さっきの混雑はなんだったのかと思うくらい帰り道はガラガラでした。

この小道はお店がたくさん並んでいるのでバイクも軽トラックも通ります。どこを切り取っても絵になるような風景は来てよかったなと思う瞬間です。

店先にはわんちゃんがたくさん。大人しいですね。

雨が降ったり止んだり、階段+坂道で疲れ切ってしまったため早めに集合場所へ。

帰りたいと伝えると「もういいの?」とのことで喜んでタクシーを準備してくれました。

帰る途中夜景が綺麗なところでドライバーさんが写真を1枚撮ってくれました。

ホテルまでの道のりでは台北101

ホテルの目の前まで送迎してもらいました。とっても優しいドライバーさん。

想像より早くホテルに帰ってきたためせっかくだからと台北駅散策へ!

台北駅

近くでみると迫力がすごいですね!

夜遅かったため、お店もしまっている所が多く閑散とした雰囲気でした。近くにフードコートがあったので立ち寄ることに。

空芯菜炒めと餃子を注文。気軽に頼んでも安くて美味しい台湾料理は最高ですね。他にもきになるお店がたくさんあったので次回はゆっくり散策したいです。

詰め込んだ濃い日も終了。

次回台湾旅行⑤ 帰り道編 へ続く。